《一華五葉の「お金の学校」》一期認定講師 揚松直美

一華五葉さんの「お金の学校」一期認定講師です。

わたしのポンコツお金事情

ごきげんよう。一華五葉さんの「お金の学校」 

一期認定講師、鹿児島の揚松です。

 

 

今日はわたしのポンコツお金事情のお話し。

f:id:okane_3939:20231113220214j:image

 

2012年頃のわたし。

ポンコツ時代のわたしです😅

 

子供の頃からお金には不自由しませんでした。

やりたいことはなんでもやらせてもらってました。

好奇心旺盛で行動力ありなわたし。

 

 

写真の頃のわたしは専業主婦

夫は親がやってる家族経営の自営業者

不景気でどんどん収入は減ってきてボーナスなし。

 

それにも関わらず

わたしは相変わらずやりたいことを

やってました。 

 

貯金切り崩し

子供たちとディズニーに毎年行き

学びたいことがあれば県外にも学びに行きました。

 

 

まわりは密かに

直美さんお金どうしてるの?と心配されて

いたみたい。 

 

 

ご想像通り

貯金もそこをつき

それでもやりたいことをやりたくて

実家の親からお金出してもらってました。

 

 

まぁポンコツにもほどがありますよね😅

 

 

自由ってわたしにとっては

とても大切で自由を奪われると

もうダメなんです😅

 

 

このポンコツ時代のわたしは

知識だけはありました。

引き寄せの法則をまちがって解釈してました。

自分が意図すればお金がくるって

大間違いしてたんです。

 

行動しなかったんです。

責任をとらなかった。 

収入を得ることを真剣に考え

行動してこなかった。

 

 

いよいよヤバくなって

なんとかせねば。

なぜうまく行かないのかと真剣に考えたら

自由とは責任がセットだということ

お金を得るための行動がともなってなかったことを

自覚しました。

遅すぎるやろってツッコミなしで

お願いします笑

 

 

そして専業主婦から突然

起業しようってなったんです。

いま思えばなんて無謀な!

 

ビジネス学ばず起業だなんて

ほんとやばいヤツです。

 

 

なんちゃって起業家のわたし

稼げるはずがありません。

 

 

しかーーし!

わたしは運がいいので

いまのメンターに出会ったのでした。

 

 

そこから徐々に変化が起こりはじめました。

 

 

そんなポンコツなわたしの人生を変えた

お金の学校

 

 

 

ただいま受講生募集中!

f:id:okane_3939:20231113221941p:image

f:id:okane_3939:20231113221946p:image

 

 

公式LINEはこちらから💁‍♀️

https://lin.ee/RnAfIxP

 

 

今日も最後まで読んでくださって

嬉しかったです🩷

ありがとございました。

 

また遊びにいらしてくださいね♪