《一華五葉の「お金の学校」》一期認定講師 揚松直美

一華五葉さんの「お金の学校」一期認定講師です。

「お金の学校」を受ける前のわたし

ごきげんよう。一華五葉さんの「お金の学校」

一期認定講師の鹿児島の揚松です。

 

今日はわたしが一華さんのお金の学校に出会う前

どんな感じだったか書いてみます。

 

わたしは一人っ子。

子供の頃は両親共働きでした。

父が顔が広がったので結構な額のお年玉を

独り占めでした。

お金で不自由を感じたことはありませんでした。

 

やりたいこともなんでもさせてもらっでいました。 

 

 

 

ただ母は子供の頃の経験から

老後苦労しないためにお金は貯めておかねばと

一生懸命働いてました。

借金御法度。ニコニコ現金払いの人でした。

 

 

親のお金に対する信念、言動は

子供のお金に対する考え方に

めちゃくちゃ影響します。

このあたりは改めて書きますね。

 

 

話もどって

わたしは行動的で好奇心も強いので

やりたいことはやってきました。 

 

 

専業主婦だったわたし。

「やりたいことはやりたいと思う人のためにある」

この考えが根っこにあったので

ほんといろんなことやりました。

 

 

子育てひと段落したころ

気付けばお金がない😅

お金がないと思ってしまったんです。 

 

 

これじゃいけないと

経済的自立をしようと

働くことを決めました。

パートにでるのではなく

起業しようと思ったんです。

 

 

わたしにとって「自由」って

めちゃくちゃ大事なんです。

 

パートは時間を拘束されるし、

年齢的にも職種えらべない。

となると好きじゃない仕事につく

確率がたかい。それはイヤ!

 

 

お金のために働くことは

人生の主導権をお金に握られる。

なんかそんな風にも思ってました。

 

 

 

お金の学校を受ける前のわたしは

お金は使えば減る。

お金は現金一括払いでないと行けない。

お金は貯めておかないと老後苦労する。

クレジットカードは使っては行けない。

 

 

とまぁ氣分が重くなるイメージ

オンパレードでした😅

 

 

お金の学校受けた今だからこそ

わたしの思い込みは間違っていたこと。

この思い込みのままじゃ

一生お金持ちにはなれないことがわかります。

 

 

お金の学校はいままで誰も教えてくれなかった

お金の真実をわたしに教えてくれました。

 

 

 

一華五葉認定講師 揚松直美による

「お金の学校」一期

募集スタートしました。

 

 

お問い合わせは公式LINEへ

https://lin.ee/RnAfIxP

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとございます^ ^

 

 

お金を生み出す体質になり

枯れない金脈に一緒に辿り着きましょう!