《一華五葉の「お金の学校」》一期認定講師 揚松直美

一華五葉さんの「お金の学校」一期認定講師です。

自分を知ると素直になれる

f:id:okane_3939:20231009092609j:image

 

 

 

\自分を知ると素直なれる/
 

子供の頃から
理想と現実のギャップがしんどくて
自分の感情に蓋をしてきました。 
自分に無関心になりました。
 

それをずっと続けていたので
誰かに手伝って欲しいとか
こうして欲しいとか
思ってもお願いするのが苦手でした。
断られるのイヤだから。
 

それなりに器用だから
人にお願いする労力より
自分でやった方がラクだから
なんでも自分でやっちゃってたんです。
  

お願い下手に気づいたのが
友達の言葉でした。
 

「荷物持とうか?」って
言われて
「大丈夫だよ」と断ったんです。
 

そしたら彼女が「なおさん頼っていいんだよ。
お手伝いできることが
わたしは嬉しいんだから」って。
  

迷惑かけちゃいけないって
思ってたことに気付いたんです。 

彼女の言葉を聞くまで
そんな自分に気づかなかった。 
 
 

ステキな人との出会い
声診断に出会い
一華五葉さんの「お金の学校」に出会い、
 

自分を知ることから逃げてましたが
少しずつ自分を知ることをやってきました。
自分を知らなきゃ
思い通りの人生生きられないって
気付いたから。
 

自分を知るとラクです。
生きやすくなりました。

だって他の誰かにならなくてよくて、
自分のできてたことを認められるように
なってきたから自信もついてくるんです。
 

自分を知ると素直になれました。
 
 

昨日は鹿児島市内に出かけた息子に
LINEでお土産買ってきてって
お願いしました。
そんな小さなことから
人にお願いする練習中です^ ^

本日12時より
お茶会のお申し込み公式LINEより
スタートします。
今回は「お金」に特化した
お茶会です。
気になる方は公式LINE登録して
12時をお待ちくださいね。

 

公式LINEはこちらから💁‍♀️

https://lin.ee/RnAfIxP