《一華五葉の「お金の学校」》一期認定講師 揚松直美

一華五葉さんの「お金の学校」一期認定講師です。

なぜ一華五葉「お金の学校」認定講師をめざそうと思ったのか2

ごきげんよう

一華五葉「お金の学校」認定講師を

めざしている鹿児島の揚松です。

 

以前にも書きましたが

改めてなぜわたしが一華五葉「お金の学校」認定講師を目指そうと思ったのか。。。。

 

 

やりたいことをお金を氣にせずやってました。

それは子供の頃からそれが当たり前だったからです。

 

お金を氣にせずやれば

当たり前ですがお金は減る一方。

 

持ってるお金、学資保険や

自らの保険も解約したり、ついには親のお金までも

使ってやりたいことをやり続けました。

 

 

なにが起きるかといいますと

ご想像通り、やりたいことはあるがお金がない。

という現実が現れました。

 

 

さぁどうする!

それでもやりたいことをやるには

どうしたらいいのか。

カードで支払いするようになりました。

 

 

 

収入得ることができてないのに

やりたいことをやるそしてカードを使う。

 

カード支払いのとき不安になる

この繰り返しでした。

 

 

 

いま冷静になって

書いていると振り切っているなわたしと

思います(笑)

 

 

やっとこれじゃいけないと思い、

お金のことを知らなすぎるだ。

まずはお金のことを知ることから始めようと

お金にまつわる本を読んだら

YouTubeを見たらしてお金の勉強を始めました。

 

そのとき一華五葉さんに出会い

お金の学校を知り受講しました。

 

 

お金の学校で学ぶことで

めちゃくちゃ生きやすくなりました。 

 

なぜかというと

自分を知ることができたからです。 

 

 

 

わたしの周りにもわたしと同じように

お金に対して不安を持ってらっしゃる方が

いらっしゃるので

お金の学校をお伝えすることで

その方々のお役にたてると思い

認定講師をめざしました。 

 

 

お金のことを話すって

なんとなく下世話ってわたしは思いがちでした。

 

でもスキな人のことを語るのは

決して下世話ではありません。

 

 

大好きなお金のことを

どんどん話して行こうと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます♪ 

 

 

今日も豊かさ満ち溢れ1日をお過ごしくださいませ⭐️