《一華五葉の「お金の学校」》一期認定講師 揚松直美

一華五葉さんの「お金の学校」一期認定講師です。

会いたい人に会いに行く日

ごきげんよう

一華五葉さんの「お金の学校」認定講師を

めざしている鹿児島の揚松です。

 

 

f:id:okane_3939:20231011080959j:image

 

 

いま空港にいます(午前8時すぎ)

わたしには2人のメンターがいて

お一人はもちろん一華五葉さん

 

 

もうお一人がビジネスを学んでいる

さっきーさんこと崎本正俊さんです。

https://lit.link/growup2007

 

 

 

f:id:okane_3939:20231011081232j:image

写真はアカデミーでのさっきーさんの問いかけ。

わたしの答えは「会いたい人に会いに行く」でした。 

 

 

ということで関西にお住まいの会いたい人に

日帰りで会ってきます。 

 

 

鹿児島から関西なのに

日帰りでもったいなくない?

いくらかかるのかしら?

 

 

 

そんな声が聞こえてきそうですけど。 

 

 

早めにチケットとると

往復8,000円もしなかったんです。

 

うちから鹿児島市内まで新幹線で7,000円弱

鹿児島市内にいくのとさほど変わりません。 

 

 

 

「お金は交換チケット」

自分が価値を感じたものと交換します。 

 

 

この8,000円は

わたしにとってめちゃくちゃ大きな価値と

交換したことになります。

 

会いたい人に会えた。

きっと楽しいにちがいない時間を過ごす。

行動できた自分を褒めれる(笑)

自分の望みを叶えてあげた。などなど。

 

 

お金の学校で学ぶことで

お金を支払う不安なくなりました。

 

 

 

もし神様が特別に1日あなたにプレゼンとしたら

あなたは何に使いますか?

 

あなたはその1日にどんなことに

価値を感じてお金を支払いますか?

 

 

コメント残してくださると

めっちゃ喜びます🩷 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださって

嬉しかったです! ありがとございました。

 

 

今日もluckyでhappyな1日をお過ごしくださいませ🍀