《一華五葉の「お金の学校」》一期認定講師 揚松直美

一華五葉さんの「お金の学校」一期認定講師です。

思考って流れている音楽と一緒

ごきげんよう

一華五葉さんの「お金の学校」一期認定講師、

鹿児島の揚松です。

 

f:id:okane_3939:20231117204949p:image

 


今日は一華さんの朝活で
印象に残ったことを
シェアします。

 


思考って流れている音楽と一緒
一時停止ボタンを押すのが
書くということ

と一華さんがおっしゃってました

 

 

 

 

確かに思考って止まってませんよね。
どんどん流れていっちゃうから
忘れてしまう。


みなさんのなかにも
新月の願いや
目標を書かれている方

いらっしゃるのではないでしょうか⁈


目標達成できない
一つの大きな要因として
忘れるからです。

思考のままにしておくと
流れて行って忘れるから
達成できない。

 


書きとめて
それを見返すことで
忘れないからそれにむけて
行動して目標達成できる。

 

 

わたし音声心理士として 

声診断をやってます。

https://ameblo.jp/voice-prescription/

 

声診断は声の周波数を波形にして
視覚で確認できます。

f:id:okane_3939:20231117205703j:image

 

声診断は心のレントゲンとも
言われています。

見える化するって
記憶に残るし説得力があります。

 

 

 


デジタル化の進む今ですが
やはり書いて目で確認するって大事だなって
思うことでした。

 

 


今日も最後まで読んでくださって
ありがとございます^ ^
嬉しかったです💖

 


またブログに遊びにいらしてくださいね。

 

 

ただいま募集中の講座

f:id:okane_3939:20231117205506p:image

 

f:id:okane_3939:20231117205510p:image

 

 

お問い合わせは公式LINEまで

https://lin.ee/RnAfIxP